ガラホ生活を便利に アプリ集 (ダウンロード解説付)

2016年02月13日20:43  ガラホ 写真あり


ガラホに入れておくと便利なアプリをまとめてみました。
興味があれば試してみてください。
アプリによってダウンロードの仕方が違うので注意ですよー



あわせて読みたい参考ページ

ガラホのみで超簡単にアプリをインストールしたい場合(アプリのインストーかル練習にもってこい)
ガラホで最短Twitterアプリインストール!SobaChaでTwitter

他にAndroid端末ある人
ガラホにアプリをインストールしてみよう!

ガラホでお好みのアプリが動く?
ガラホの動作確認アプリ一覧表




最初にアプリをインストールする準備として
本体の設定をします。

決定ボタン

ロック・セキュリティ【4】

提供元不明アプリ
のチェックは、入れておいてください


ここから
アプリ集

 Calllauncher free





物理キーで操作できるランチャー
配置したアプリショートカットをテンキーで一発起動できるし
アプリの登録シートも複数設定でき*#キーで移動サクサク
起動画面にしとくと超便利
確実にいれたいアプリ
有料アプリですが、フリー版があるのでそちらでお試し後でもいいかも
※クリック先からダウンロード可能(freeでKindle版ですが動作オッケー)

※ダウンロードの仕方ですが
上記のアプリのアイコンをクリックして
ブラウザでダウンロードサイトにいきます。

下に「GO~」あるので
クリック


「Downloader Engine」を選ぶ(今回#1)


次に「Go STEP2~」をクリック


「Go STEP3~」をクリック


「CLICK HERE to~」にカーソル(枠)をあわせる。
(※クリックしてはダメ。タッチクルーザーで選択もダメ。 十字キーの方向キー で『 CLICK HERE to~ 』のところにカーソル(枠)を合わせます)


画面左下のサブメニューを開いて
『このリンク』クリック


『リンクを保存』クリック


『表示、再生』クリックでダウンロード・インストールの完了です。
(画像に出てるダウンロードファイルは別のサンプルアプリです)




 EcoHome



軽量軽快なホームアプリ
CallLauncherと制作者様が同じなので
物理キーのショートカット設定できます。
※上記アイコンクリック先からダウンロード可能






 ESファイルエクスプローラー





ファイラーアプリ
インストール、ダウンロード、転送、共有
などに便利
最初にダウンロードしとけば楽ですよ
※アイコンクリック先からダウンロード

※ダウンロードの仕方ですが
Twitterアプリ「SobaCha」で説明していきます。
( 画像のアプリを「SobaCha」から「ESファイルエクスプローラ」に置き換えて読み進んでください。やることは同じです。)

1、まずは、上記のアプリのアイコンをクリックしましょう。


2 、クリック後
ブラウザを選択すると
ダウンロードサイトにいくので
Generate Download Link をクリック



3、その後
ダウンロード先ができますので
今度はClick here to ~にカーソル(枠)をあわせて
(※クリックしてはダメ。 タッチクルーザーで選択もダメ。 十字キーの方向キー で 『 Click here to ~ 』って緑色のところにカーソル(枠)を合わせます)



4、サブメニューを開いて
『このリンク』クリック



5、『リンクを保存』クリック



6、『表示、再生』クリック



7、ダウンロードが、はじまりますので
ダウンロード後、インストール
してください



ここから下のアプリも
この方法です。


 All in one Gestures





物理キーに色々機能をつけれる使い方によってはとても便利
(タッチクルーザーが効かないときなど)
Calllauncherの有料版で満足出来ないとき用かも
【重要】決定キーに何か機能をつける、最悪なにもできなくなるので、ショップ行きです。
絶対にやめておきましょう!
もしものためにESファイルエクスプローラーを何時でも起動できるようにしておけば
タッチクルーザーでアンインストールできます。
※上記アイコンクリック先からダウンロード



SobaCha





物理キー操作でこなせるTwitterアプリ
※現在ダウンロード不可、上記の参考ページを利用してください。



 2chMate





ガラホで2ちゃんねるをみるならこれ
定番
※上記アイコンクリック先からダウンロード



AquaMail





キー操作で確認可能なメールクライアントアプリ
入れておいて損はないです。
※上記アイコンクリック先からダウンロード



Opera Max



データ通信量を圧縮して減らしてくれるアプリ
入れておいて損は無いです。
※上記アイコンクリック先からダウンロード



 Shake




端末を振るだけで色々な動作をおこなってくれる
ブラウザの画面回転などに使うのもいいですね
※上記アイコンクリック先からダウンロード



 Dropbox



クラウドサービス
ダウンロードを直接できたり 配布したりと色々と便利
※上記アイコンクリック先からダウンロード






アイコン選択から直接ダウンロード可能アプリ
タッチクルーザーで選択はダメです。 十字キーの方向キー で カーソル(枠)をダウンロードボタンに合わせて
サブメニューから「リンクを保存」ですよ

 nicoWnnG IME




2タッチ入力するなら必須
だがシャープガラホのみ

※クリックから直接ダウンロード可能







物理キーを使って操作が楽なアプリを
ご紹介させていただきました
特にCallLauncherなんかは
アプリを組み合わすと効果抜群で有料版がほしくなる


アプリのインストールはAndroid(OS4.0以上)の端末があれば楽なんですけど
ガラホ単体でもダウンロード、インストール可能です。

使用したいアプリがあれば
「アプリ名 apk ダウンロード」
等で調べたり

「apkダウンローダー」

Apk Mirror

などを使ってみるのもいいですよ


※注意
アプリはメーカーが提供してるもの以外は
保証ないよ?自己責任ですよ?
これは頭にいれときましょう!
絶対ですよ。


もしインストール、動作が上手くいかなかったときの対処方法
最低限、アプリのアンインストールだけは
出来るようにしときましょう。
やり方は、

決定ボタン

その他【0】

アプリケーション

選んでアンインストール

忘れないように

それでも動作がおかしい場合
電源オフから
端末初期化(ファクトリーリセット)
をしましょう。

やり方

SHF31
電源OFF

電源ボタン(終話ボタン)長押し、SHARPのロゴがでる。

電源ボタン押したまま、短→長バイブに切り替わったら
電源ボタンを離す

すぐに電源ボタンを押す(連打でも可能)

端末初期化項目(ファクトリーリセット)画面になる。


SHF32
電源OFF

電源ボタンと音量キー下を同時長押し、SHARPのロゴがでる。

短バイブ2回で端末初期化項目(ファクトリーリセット)画面になる。

アプリ入れすぎで訳がわからない時などの
最終手段なので
注意してくださいね。


もしもの時のため、大事なデータのバックアップも忘れずにしておいてください


タッチクルーザーEXがついている
シャープの端末に関しては
もっと遊べるアプリを
今までにもご紹介していますので
ブログのアプリのカテゴリを覗いてみてくださいねー

ありがとうございます。

関連記事
トラックバックURL

http://aquosk.blog.fc2.com/tb.php/27-d82102d9

前の記事 次の記事